トランスフォーマー/ダークサイドムーン

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

自動車やヘリコプターがロボットに変身する映画でした。こういう映画に出てくる偉い人たちはだいたいバカで、主人公だけが気づいているから苦しむ、という状況になりがちです。『トランスフォーマー』シリーズは基本的にこのパターンで話が進んでいるような気がします。今回のバカたちは、地球を守ってくれているロボットたちに「自分の星に帰れ!」と言って、ロケットに乗せて打ち上げてしまいました。いくらなんでもバカすぎるだろうと苦笑しながらも、しかし、観客が感情移入できるレベルのマトモさを持った人間を主人公にして、彼を危機的状況に追い込む必要がある場合には、周りをバカにするのが手っ取り早い方法なのかも知れないと思いました。また、インターネットでキチガイみたいなことを言ってる人たちには、世の中がそういう風に見えているのかも知れないな、かわいそうに、と思いました。