今日から年間400本映画を見る私がオススメする面白い映画100本

今日から年間400本映画を見る私がオススメする面白い映画を紹介します。記念すべき第1回目の作品は「トップガン」です。戦闘機パイロットの型にはまらない天才トムクルーズが1回挫折してそのあと復活するお話なんですけど、とにかくトムクルーズがはめているレイバンのアビエーターというサングラスがかっこいいんです。初めて見た時、私はまだこどもだったんですけど、こどもごころに「サングラスを買うならレイバンのアビエーターだな〜」と思った記憶があります。性格的にサングラスをはめるようなタイプではなかったので、そのことはすっかり忘れてしまっていましたが、数年前に偶然この映画を見なおす機会があって、そこでまたアビエーター熱が再燃してしまいました。それから2年くらい、毎日「レイバンのアビエーター欲しい、レイバンのアビエーター欲しい」とブログに書き続けていたら、42歳の誕生日に妻がプレゼントしてくれたので、結婚してよかったな〜と思いました。

トップガン スペシャル・エディション [DVD]

トップガン スペシャル・エディション [DVD]