ロッキーホラーショー

クリスマスの夜に恋人と見ました。オカマが人造人間を作って恋人にしようとするんだけど、ありのままの私を受け入れてもらえないので、頭がおかしくなって暴れて死ぬという、かわいそうなミュージカルでした。ありのままの自分を受け入れてもらえないと言って、ギャーギャー泣き叫んで取り乱す女がいますが、そんなことをしたらますます嫌われてしまうのは解りきったことです。本当に悲しいことだと思います。他人をわたし好みの人間に作り替えるよりも、自分があなた好みの人間になるほうが簡単なはずですから、そのようにしてみてはいかがでしょうか?だからと言って、彼が浮気症だったら見て見ぬふりをして、彼がギャンブル狂だったら体を売って金を作れ、と言ってるわけではないですよ(笑)『ロッキーホラーショー』は、とにかくダンスとミュージックが楽しい映画なので、私などは体が自然に踊りだしてしまったほどですが、恋人はよっぽど疲れたのかスヤスヤと寝息を立てて眠ってしまいました。そういえば、仮装した人々が大騒ぎをしながら『ロッキーホラーショー』を楽しむイベントが開催されている、という噂を聞いたことがあります。機会があれば、是非とも参加させていただきたいものです。