スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団

スコットが恋した女をゲットするために邪悪な元カレ軍団と戦う映画でした。しかし、スコットには既に恋人がいました。スコットは、恋人と別れることもせずに、別の女に告白してしまったのです。それってちょっとルール違反なんじゃないの?そんなゲスい男に感情移入できますか?いや、できません。映画が終わると、私は友人のユリイカ(人名です)の耳に噛み付くようにして「恋愛観が納得できませんでしたよ!」とまくし立てました。しかし、あとで冷静になってよく考えてみると、たかが映画のことで、あんなにムキになって怒る必要はなかった、スコットなんて自分には全く関係のない人間だし、そもそも架空の人物だし、それに、自分の意見を押し付けるのはあまり格好の良いことではないし、そんなことをしていたら女にフラれてゲームオーバーだ。私は友人のユリイカ(人名です)と握手をしながら「大胆にゲーム的な演出を取り入れた意欲的な作品でしたね!それから、めまぐるしく展開するスピード感に圧倒されましたよ!」と言ったのだった。