月に囚われた男

このブログにもだいぶ飽きてきましたが、恋人が楽しみにしてくれているので、いろいろくふうしながら続けていきたいと思います。最近は、恋人が嫌がることはやらない、恋人が喜ぶことはやる、という判断基準ができたので、どうでもいいことにはひっかからないシンプルなココロになりました。『月に囚われた男』は、月でたった一人で働いている男が、もう少しで地球に帰れるというところで、体調をくずして事故を起こして死にかけるけど、次のクローンを起こせばいいから仕事に穴が開かない、という映画でした。Aの体験をしているのとBの体験をしているのは別の人(別のクローン)なのに、Aの体験をしているのもBの体験をしているのも同じ人(俳優サム・ロックウェル)だから、見ているこっちはAの体験をしているのとBの体験をしているのが同じ人(同じサム・ロックウェルまたは同じクローンと言ってもよい)のように思えてしまうので混乱しました(してません)。