トップガン

トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

「ありがとうございます。ちょっと考えてみます」私が頭を下げながらそう言うと、店員は店の奥の定位置に戻って行った。洋服屋さんなどに行くと、すぐに店員が近づいてきてごちゃごちゃ言ってくるので鬱陶しいということがあると思います。そんな時は、ちょっと店員の話を聞いてやったところで「考えてみます」と言って頭を下げてやれば、たいていの店員は引き下がります。私のように気の弱い人間は、ファッション的に自分より上の立場の人間から「買ったほういい」というようなことを言われると、「そうなのかな」という気持ちになって、ゴミみたいな物を買わされてしまいがちです。「考えてみます」と言って店員を追っ払うだけでなく、実際に自分の頭で考えてみることが必要になってくるのです。