トップガン

トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

妻は「100均でいいよ」と思っている時の顔をしていた。基本的に平和そうな優しい顔をしている女なのだが、「100均でいいよ」と思っているときだけは眼の下から斜め下に線が入る険しい表情になる。以前、私が「ルクルーゼの鍋が欲しい」と言った時にも、この顔をしていた。そして妻は100均に行き、自力では立っていられないペラッペラの鍋を買ってきた。100均の鍋は数回使っただけで三十年使い古された鍋のように薄汚れてしまった。私はその鍋を使うたびに気が滅入っていくのを感じた。この時、私は妻に「やっぱり安物はダメだね」と言った。その後も妻が100均で物を買ってくるたびに何度も繰り返し「やっぱり安物はダメだね」と言ってきた。しかし、妻は何度小言を言われても、常に「100均でいいよ」と思い続けているのだ。