アギーレ 神の怒り

アギーレ・神の怒り [DVD]

アギーレ・神の怒り [DVD]

私の勤める工場にはクラッシャー上司がいます。結構いい歳のオッサンなんですけど、アンガーマネジメントが全くできていない人間なので、毎日のように発狂しては、気に入らない部下を怒鳴り散らしています。当然、怒鳴られる部下は嫌になって辞めていきますから、離職率が異常に高く、昨年などは月に一人のペースで離職者が出る異常事態でした。そのクラッシャー上司の部下である先輩社員は、よく「俺は怒鳴られるのに、あいつ(後輩)は怒鳴られない!」みたいなことを言い、怒鳴られない後輩にキツく当たったりしています。職場の空気は最悪です。アギーレ神の怒りは、軍隊がジャングルのなかを進んで行くんだけど、クラッシャー上司クラウスキンスキーが怒鳴り散らして、職場の空気が最悪になる映画でした。ネタバレになりますが、最後は部下が全員死ぬなか、クラウスキンスキーが「俺は神だ!」と叫んで終わります。神がバカだと組織は全滅するんだな〜と思いました。