ファウスト

ファウスト [DVD]

ファウスト [DVD]

さすがの私もソクーロフを見たところで女にモテるとは思っていません。ブログには女にモテるためにつまらない映画を無理して見ているみたいなことばかり書いていますが、本当の理由は違います。映画が大好きだからです。映画が大好きでなければ、こんな悪夢みたいな映画は見ていられないと思います。ちなみにゴダールなどの一連の面白くないけどオシャレだったり面白くないけど高尚だったりする映画たちは、妻が里帰りしている隙に見ました。妻は「わたしのことをバカにしてるんでしょう!」と言って責め立ててきますが、愛する妻にはこんな苦しみを味わわせたくないから、私がひとりで苦しみを背負っているのです。