銀河

銀河 [DVD]

銀河 [DVD]

私のような田舎者には面白いのか面白くないのかよくわかりませんが、ブニュエルだから間違いないはずです。さっき隣の席の女が黒猫白猫という映画の話をしたので、知ってる!と思って「ああ〜あれね」と言ったんですけど、「見ましたか?!」と尋ねられて、「いや、見たことない…」と答えなければならなかったため、そこで話が終わってしまいました。こういう時のためにもブニュエルみたいなやつは見ておいたほうがいいと思います。銀河は宗教に関する話で難しくてよくわからなかったけど、神について熱く語っていたレストラン勤務のおっさんが、店に入ってきた乞食を見て「出て行け!さっさと行け!」と怒鳴りつけて店から叩き出したところは面白かったので、巻き戻してもう一回見ました。