Mugabe & The White African

Mugabe and the White African (English Edition)

Mugabe and the White African (English Edition)

ジンバブエムガベ大統領にむちゃくちゃやられた白人家族がちゃんと戦うドキュメンタリー映画でした。ガサツなおっさんとガサツなおっさんに従うおっさんのせいで善良な市民が酷い目にあうとうい話をよく目にします。ガサツなおっさんが権力を手にすると頭がおかしくなってキチガイみたいなことをやりだしますが、ガサツなおっさんに従うおっさんたちはガサツなおっさんに従うことでしか生きられないので、そのままキチガイになったガサツなおっさんに従い続ける、そしてキチガイになったガサツなおっさんは権力を保ち続けるのだ、ということだと思います。ジンバブエは大統領が白人の土地を盗み、大統領に従うおっさんたちが調子にのって白人をボコボコにする、というバカの国になっていました。なんとかならないものでしょうか。