ジョーズ

通勤途中に五匹の犬をつれて散歩しているジジイを見かけます。日によっては五匹の犬が四匹になったり六匹になることもありますが、そんなことはさほど重要なことではありません。問題はジジイが五匹の犬を完全にコントロールすることができているのかということです。もしも五匹の犬に何らかの事故が発生して暴走し出したとしたら、あんなヨボヨボのジジイに止められるわけがありません。私は車に乗っているので安全ですが、だからと言って黙っているわけにはいきません。私は車を停めてジジイに声をかけました。「おい!犬を五匹もつれていたら危ないだろう!」『ジョーズ』は私が子供の頃から何度もテレビで放映されていますが、最初から最後まで見れたことがなく、なかなかサメが出てこないから飽きるサメ映画という印象を持っていました。しかし、実際に見てみたら思っていたよりもずっと出てきたので「意外と出るんだな」と思いました。また、サメが出るタイミングがツボでした(笑)