デイ・オブ・ザ・デッド

デイ・オブ・ザ・デッド DTSスペシャル・エディション [DVD]

デイ・オブ・ザ・デッド DTSスペシャル・エディション [DVD]

私はガツガツすることが苦手なので、もしもゾンビになったとしても、人間を食わないのではないかと思っています。ゾンビ映画は食べられる人間を中心に描かれていますから、画面に映るゾンビは基本人食いゾンビだと思って間違いありませんが、映画の外の世界では人間を食わずにヒッソリと暮らしているゾンビもいるはずです。『デイ・オブ・ザ・デッド』には、生前ベジタリアンだったために人間を食わないというゾンビが出てきたので、やっぱりそういうこともあるんだろうなと思いました。それから黒人がヤリを手作りしながら「黒人にはヤリがお似合いだっていうのか?」と、軟弱な白人に言いがかりをつけていたのが面白かったです。圧倒的な暴力を身に着けている側が、弱者に「バカにしてんのか?」と言いがかりをつけるパターンは、めんどくさい女が「めんどくさいと思ってるんでしょう?」と責め立ててくるのと同じで、めんどくさいです。