バタフライエフェクト

「戻れるとしたらいつの自分に戻りたい?」という会話がありますが、私はどうしても「え?戻れるとしたら?」の段階で引っ掛かってしまい、「戻れるわけないから、そんな質問には答えられませんね」ということになります。すると、私の恋人は「だから戻れるとしたらだよ〜!ぷんぷん!」とかわいく怒ってくれます。私は「そこらへんでぶらぶらしている普通の女だったら十中八九発狂して血を見ることになっていただろう。こいつといっしょになれてよかった」と思い、「今が幸せだから、いつの自分にも戻りたくないよ」と答えるのです。『バタフライエフェクト』は過去に戻ってイタズラしてくるたびに現在が不幸になる映画でした。もともと陰気な奴だったのに、子供の頃の自分に戻って数分間イタズラしただけで、バカみたいな服を着た陽気な男になったので笑いました。