時をかける少女

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

仲良し男子から告白されるけど受け止めきれなくて時間を戻してしまう映画でした。何度も時間を戻して同じことを繰り返しているうちに、成長して正解にたどりつくタイプのお話だと思うので、二股かけられたり(×2)夜中に呼び出されたり(×13)何度も失敗を繰り返して、ついに真実の愛にたどりついた自分の素晴らしさを思わずにはいられませんでしたが、茶髪の男が主人公の女に「お前さぁ」なんて言ってるので「こんな男には感情移入できない」と思いました。ただ、時々そういうバカの真似をして、恋人に「お前さぁ、それマジで言ってんの?(笑)」などと言い、「こういう男の方がいいの?」と尋ねることによって、私がまだマシに見える錯覚を起こさせる、ということはやっています。