ライト・テイクス・アス〜ブラックメタル暗黒史〜

Until the Light Takes Us [DVD] [Import]

Until the Light Takes Us [DVD] [Import]

ノルウェーブラックメタルドキュメンタリー映画でした。ブラックメタルというのは音楽の名前だと思うのですが、この映画に出てくるブラックメタルたちは、ゲイを殺したり、教会に放火したりしていたので、酷いことをする奴らだなあと思いました。昔ながらの宗教がキリスト教に占領されて悔しいとか、ブラックメタルにはブラックメタルなりの言い分があるようですが、不気味なお化粧を施し、自分の体を傷つけて血塗れになりながら、デス声で「私の話を聞いてください」と言ったって、誰も聞いてくれないと思います…。また、古道具屋でボロボロのテープレコーダーを買い、「常識をぶっ壊してやる」と言いながら、わざと酷い音で録音して得意げな顔をしていましたが、結果的に貧乏バンドマンがやっていることと同じことをやっているのでは…?と思いました。