COWBOY BEBOP 天国の扉

COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]

COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]

近未来の賞金稼ぎたちが悪者を追う映画でした。私はオープニングを見ただけで「この映画はジャズっぽいな」と思いました。私の隣の席の女はジャズが好きなんだそうで、自らもピアノを演奏し、休日には近所のジャズ喫茶に入りびたっていると聞きました。私もジャズには目が無い方ですし、しかも、趣味はカフェめぐりなので、女が入り浸っているというジャズ喫茶に行きたいと思いました。栃木に私の居場所はないが、ジャズ喫茶にだったらあるかも知れない、という淡い期待もありました。相手は女なので気をつかいましたが、自然な流れの中で「俺もジャズ好きだし喫茶店も好きなんだー」というニュアンスのことを伝えると、女は「へーじゃあジャズ喫茶のママに紹介しますよー」と言ったきり四年が経過しました。『カウボーイビバップ』は思った通りのジャズっぽい映画でした。アニメをバカにしているような奴らも、ジャズをバカにすることはできないはずなので、カウボーイビバップの勝ちだと思いました。