スカイ・クロラ

スカイ・クロラ [DVD]

スカイ・クロラ [DVD]

私は子供の頃からココロを殺すように心がけていたので、運動部の顧問などの熱血型の教師たちからは、よく「お前はやる気が表に出ていない」などと批判されたものです。確かに、たかが羽根つきゲームの勝ち負けなんかに必死になるのはバカげていると思っていましたから、そう思われても仕方がない部分もあるかと思いますが、勝てばチヤホヤされるのは解っていたので、できることなら勝ちたいという思いは相当に強く、そこらの根性なしどもよりは、ずっと厳しい訓練を自らに課していたことは間違いありません。それでも「お前はやる気が表に出ていない」と批判されてしまうのは何故かと考えてみたところ、私は幼い頃から物静かで上品な男でしたから「うがー!」なんていう声を出すようなことはありませんでしたし、頑張ってるアピールするのは格好悪いことだと思っており、トレーニング中もできるだけ涼しい顔をしているように心がけていたので、バカには解り難かったのだろう、バカが見ても解るようにオーバーアクションで気合入ってる感を出してやらなければならないのだな、と理解したことを思い出しました。『スカイ・クロラ』は何を考えているのか解らない若者たちが戦争に駆り出される映画でした。私のようにココロが死んでいる若者だったら共感できるお話かも知れませんが、私には何がなんだかサッパリ解りませんでした。