アウトレイジ

アウトレイジ [DVD]

アウトレイジ [DVD]

高校一年の時のクラスメイトに、いつも右手をポッケに突っ込んでいるホヅミという男がいました。ホヅミはいつも右手をポッケに突っ込んで、眉間に皺を寄せて辺りをギロリと睨みつけながら、まるでハトのように首を前に出したり引っ込めたりして歩く男でした。ホヅミは隣町から一時間かけて通ってきており、クラスに中学からの友達は一人も居ませんでしたが、人懐っこく調子の良い性格が受け入れられて、瞬く間にクラスの中心的存在になりました。それから暫くの間は、ホヅミが大声でジョークを叫べば、私と喋らないことで有名なアイカワを除いたクラスメイト全員が笑い、ホヅミが大声でアイデアを叫べば、私と喋らないことで有名なアイカワを除いたクラスメイト全員が賛同する、という状況が続きました。しかし、ある日突然ホヅミはクラスメイト全員から無視されることになります。ホヅミが無視されることになった経緯は全く解りませんでしたが、首謀者はクラスのひょうきん者とされているワルすぎないていどにワルぶった連中でした。そんなことがあってから、ホヅミはすっかりしょんぼりしてしまい、右手もポッケから出して歩くようになりました。『アウトレイジ』に出てくるヤクザは全員悪人でしたし、恐ろしい暴力描写もたくさん出てきましたが、恋人といっしょに笑いながら見ました!