マンハッタン無宿

マンハッタン無宿 [DVD]

マンハッタン無宿 [DVD]

高校生の時のクラスメイトにアイカワという物静かな男がいました。どれくらい物静かだったかというと、同じクラスだった一年間に一度も声を聞いたことがなく、トレードマークの仏頂面が崩れるところを一度も見たことがないくらいでした。あまりにもアイカワが物静かすぎるので、まだ未熟だった私は「いくらなんでも物静かすぎるだろう(笑)」と心の中でバカにしていました。自分より物静かな奴がいるという事実が嬉しかったのだと思います。夏休みに入ると、全てのクラスメイトが物静かなアイカワのことなど忘れてしまいました。新学期が始まった時、アイカワの眉毛は全て剃り落されていました。この時、私は人を物静かさで判断してはいけないということに気づかされたのです。『マンハッタン無宿』は田舎者が凄いバカにされる映画でした。しかし、その田舎者というのがクリント・イーストウッドなので、田舎者をバカにした男たちは全員殺されましたし、女たちは全員ヤられてしまいました。