目撃

目撃 [DVD]

目撃 [DVD]

泥棒が泥棒に入った家で隠れていたら、そこにたまたま現れたアメリカ大統領が若い女に変態プレイを迫ったあげく殺してしまう一部始終を目撃したため、命を狙われることになる映画でした。泥棒に入った家で息を殺して隠れているという緊迫したムードの中、扉を開けて部屋に入ってきたのがアメリカ大統領だったら?しかも、大統領の顔が映った瞬間、大音量でアメリカ国家が流れたとしたら?それは最早サスペンスではない。良質なコメディ映画だ。しかし、まだその時点では、我々は『目撃』世界でのアメリカ大統領の顔を知らなかった。泥棒に入った家で息を殺して隠れていたら、そこに扉を開けて入ってきたのは、名優ジーン・ハックマンだった。まだ何の事件も起こっていなかったが、私は「こいつが犯人だ!」と心の中で叫んで少し笑った。そして、ジーン・ハックマンが変態プレイに熱中していた時、息を殺して隠れて見ていた泥棒が、監督兼主役のクリント・イーストウッドである。