GANTZ

GANTZ [DVD]

GANTZ [DVD]

二宮くんと松山くんが何者かの手によって知らない部屋に閉じ込められて、お家に帰るためには得体の知れない敵と戦わなければならないらしいという期待に胸が膨らむ設定ではありましたが、二宮くんと松山くんに指令を出す黒い球体に「〜してくだちい」という少し間違ったメッセージが表示されたり、敵のロボットが田中星児さんに似ているなどのオモシロセンスが出てくるたびに、私はフンッ!と鼻を鳴らしました。オモシロセンスマンは大喜利でもやってろよと思いました。しかし、私ももういい大人なので、そんな小さなことにイチイチ腹を立てるのはやめにします。「まあ頑張ったほうなんじゃないの?」と言って解ってる感を出していきます。