イレイザー

イレイザー [DVD]

イレイザー [DVD]

アーノルド・シュワルツネッガーが超人的な活躍を見せる映画でした。自分の手に突き刺さった巨大な釘を引っこ抜いたり、空飛ぶ飛行機から飛び降りて自動車の天井に落下して生きていたり、巨大な人食いワニを素手で殺したりと、筋肉俳優アーノルド・シュワルツネッガーの独擅場でした。私はテレビの吹き替え版で見たんですけど、ジェームズ・カーンがビビった新人捜査官を励ます場面で、カーンが「そうだよな!」とシュワに同意を求めたら、シュワが全くココロのこもっていない口調で「ソウダヨ」と言ったので、ぜんぜん笑うところではないのに笑ってしまいました。このように、私は人と笑うポイントがズレていますが、インターネットで検索してやれば似たようなことを言ってる奴らが腐るほどいるので、私は一人じゃないと思えて元気が出ます。