いつかギラギラする日

いつかギラギラする日 [DVD]

いつかギラギラする日 [DVD]

私は生まれた時から軟弱男子でした。同年代の子供たちは、泥に手を突っ込んでザリガニを捕まえてバラバラにして、それをまたザリガニ釣りの餌にするなどして遊んでいましたが、私にはそんな野蛮人のような真似はできませんでした。私は家の中で女の子とオママゴトやお医者さんごっこをするほうが好きだったので、同年代の男の子たちとお外で元気に遊ぶのは、苦痛で仕方がありませんでした。また、深作先生の作品を見ることも苦痛でした。深作先生の作品はギラギラしすぎているので、軟弱男子には刺激が強すぎるのです。子供の頃の私が『いつかギラギラする日』を手に取り、ゲラゲラ笑いながらマシンガンを乱射する荻野目慶子の姿を見たら、そのギラギラに耐えきれず、どうにかなってしまっていたでしょう。おっさんになり精神が強くなった今だからこそ楽しむことができましたが、この映画はいくらなんでもギラギラしすぎだと思いました。