イノセンス

イノセンス スタンダード版 [DVD]

イノセンス スタンダード版 [DVD]

どうやら『イノセンス』の世界では、脳になんらかの装置を取り付ける手術をしてやることによって、脳で直接電波の送受信を行うことが可能となり、離れた場所にいる人間との会話ができるようになっているようでした。つまり、私の脳にもこの手術をしてやりさえすれば、何時何処にいても、遠く離れた場所で暮らす恋人に「好きだよ」と伝えることができるのです。『イノセンス』はロボット殺人事件を刑事が捜査する映画でした。リラダンの『未来のイヴ』やベルメール球体関節人形など、澁澤少女が好きそうなイメージがたびたび出てくるので、そのたびに過去のつらい思い出がよみがえってきて震えあがりました。嫌な映画です。