その男 ヴァン・ダム

ジャン=クロード・ヴァン・ダムさんをバカにしたら殺されるぞ。あのしなやかな筋肉とマーシャルアーツの技術。そして、180度開脚を可能にする柔軟性。あれはとんでもなく喧嘩が強そうですよ。そりゃあいくらなんでも体重300kgをこすヒグマと戦ったら分が悪いかも知れませんよ。でも、インターネットで偉そうなこと言ってるだけの軟弱な奴らだったら、100人がたばになってかかったって勝てっこないですよ。鍛え方が違いますからね。それにしても、喧嘩で勝てもしないくせに、上から目線でシコシコ批評なんかしてて、恥ずかしくないんですかね。ヴァン・ダムさんを批判するなら喧嘩に勝ってからにしろよ。俺はヴァン・ダムさんを高く評価していますよ。あんなに喧嘩が強そうな奴は、どこを探したって他にはいませんからね。『その男ヴァン・ダム』は、ヴァン・ダムさんが銀行強盗に巻き込まれて、「落ち目で辛い…」みたいなことを呟き続ける映画でした。なかなか面白い切り口だとは思いましたが、数々のピンチを乗り越えてきたヴァン・ダムさんのことですから、きっと最後には悪者を皆殺しにしてくれるものと信じておりました。しかし、そうはなりませんでした。