サイドウェイ

浮気をするけど別れたくないについて考えてみたんですけど、浮気がバレれば責任をとって慰謝料を払って別れなければなりませんし、例え浮気がバレなかったとしても、愛する人を裏切ったことに対する罪悪感に苛まれて自殺することになります。浮気をしたら別れなければならないのは、子供でも解ることだと思います。どうして別れたくないのに浮気をしてしまうのでしょうか。『サイドウェイ』はナイーブおじさんとガサツおじさんがワインを飲み歩く旅行をする映画でした。ガサツおじさんは病的に女癖が悪く、もうじき結婚するというのに、女がらみのトラブルを巻き起こしてしまいます。ナイーブおじさんはナイーブなので、そんなガサツおじさんを激しく非難しました。すると、ガサツおじさんは半べそをかきながらナイーブおじさんの肩をつかみ、「お前には本や映画や音楽があるだろう!俺のこのうずきがわかってたまるか!」と言ったのです。