マッチポイント

マッチポイント [DVD]

マッチポイント [DVD]

テニスプレイヤーが金持ち女と結婚して金と権力を手に入れたけど、テニスプレイヤーはテニスばっかりやって生きてきたバカなので、スカーレット・ヨハンソンとのセックスが我慢できずに、後先考えずに浮気をして、とりかえしのつかないことになる映画でした。浮気、その後、慌てる、という流れの物語を、不自然なくらいよく目にしていることに気づいてからというもの、何故このような浮気物語が大量生産されているのか不思議に思っていましたが、もしかしたら現実世界でもこのような物語が実際に起こっているのかも知れない、と考えるに至りました。しかし、浮気をすれば、パートナーからの追及、浮気相手からの脅迫、性病、などの恐ろしいトラブルが発生することは容易に想像できるはずですし、そもそも愛しいチューリップちゃんにイヤな思いをさせてしまうと考えただけで、涙が溢れてきて自殺したくなります。なんで、そうまでしてチューリップちゃん以外の女と浮気なんかしてやらなければならないのでしょうか。私にはぜんぜん理解できません。