アンストッパブル

今日は雪が降っているのでダイヤの乱れが心配です。栃木は車社会ですから、本来であれば電車がどうなろうと知ったこっちゃないんですけど、今日に限ってはそうも言っていられないのです。だって、大好きな恋人に会うためには、電車に乗っていかなければならないのですから。アンストッパブルは、労働者のポカミスのせいで暴走した列車をデンゼル・ワシントンが止める映画でした。ハラハラドキドキが凄すぎて、思わず足をジタバタさせてしまうほどでした。人の顔が映るたびにカメラがちょっと近づいて臨場感を出すやつがあって、またこれかーと思ったけど、あんまりしつこくやるものだから、途中から面白くなったので大丈夫でした。アンストッパブルの列車は止まりましたが、今夜私が乗る予定の電車には止まらないでほしいなあ、と思いました。