トロン

トロン [DVD]

トロン [DVD]

トロン:レガシー』を見た時、恋人に「『トロン』の魅力が失われている」ということを力説しましたが、よく考えたら『トロン』を一度も見たことがないということに気づいたので、恋人と一緒に見ることにしました。『トロン:レガシー』のコンピューターの世界は普通にかっこよかったけど、『トロン』は平面的で安っぽくて目がチカチカする、完全にどうかしている世界でした。私は恋人の目を見て「ほら!やっぱり新しいトロンよりかっこいいよ!」と言いました。そして、ライトサイクルが直角に曲がれば「ほら直角!直角じゃなきゃ嘘だよ!」と恋人の肩をバンバン叩き、M字型の変な乗り物がフワフワ飛んで、ぶつかって壊れたところがギザギザになれば「見て!ギザギザだよ!」と恋人の肩を揺らしました。しかし、その時、恋人の目は今にも固く閉ざされそうなくらいとろんとしていたのです。恋人はしばらくの間は体をガクガクさせながらも頑張っていましたが、巨大な面白い顔の大ボスが登場する頃には、私の体に全体重を預けた状態で完全に眠ってしまいました。私は「え!こんなに面白いのに、なんで眠れるワケ?!」と思いました。