アルカトラズからの脱出

アルカトラズからの脱出 [DVD]

アルカトラズからの脱出 [DVD]

クリント・イーストウッドが刑務所から脱獄する映画でした。私はこの映画を見ている間、ずっとクリント・イーストウッドを応援していました。意地悪でムカつく所長とアルカトラズ刑務所は敗北するべきだし、黒人を差別しない立派なクリント・イーストウッドは勝利すべきだと思ったのです。私は脱獄の成功が危うくなるたびに、手を合わせて「どうかクリント・イーストウッドを脱獄させてください」と祈りました。そもそも、クリント・イーストウッドのことだから、どうせ、かわいそうな親子の身代わりになって刑務所に入ったに決まっています。本来は刑務所の外にいるべき人なのですから、脱獄は許されるべきなのです。そのように考えていました。しかし、実際にはそのようなことはありえません。映画に洗脳されました。