アバウト・シュミット

アバウト・シュミット [DVD]

アバウト・シュミット [DVD]

ジャック・ニコルソンが定年退職したら、誰も相手にしてくれなくて寂しくなる映画でした。ジャック・ニコルソンの娘の結婚相手はバカです。バカはハルクホーガンみたいなヘアスタイルと髭スタイルをしていました。「外見で判断しないで中身を見てほしい」と言われれば「確かにそうだな」という気持ちになりかけますが、冷静になってよく考えてみると、彼は他人に見られた時にどう思われるか想像できない、あるいは、わかっていてあえてそのような格好をしている、のどちらかであるということが言えるわけですから、どっちにしても、そんな奴にかわいい娘を任せる気になるわけがありません。ちなみに私のヘアスタイルはツーブロックです。もしも、自分の娘が連れてきた恋人がツーブロックだったら、と考えてみたところ、恐ろしくて体の震えが止まらなくなりました。一刻も早く、このツーブロックを剃り落とさなければなりません。