渚音楽祭


ずいぶん前の話になりますが、先日ネゲットしたばかりの恋人と、インターネットの友だちの星野と一緒に、渚音楽祭というフェスに行ってきました。私と私の恋人は、二人とも内面のおおらかさが外見に表れてしまっているようで、観光地などでは、よく知らない人から写真撮影を頼まれます。この時もやはり、私の女がビッチみたいな女のグループに声をかけられました。私の女は快く撮影を引き受けて、パチリと一枚やってカメラを返そうとしたところ、また別のカメラを渡されてもう一枚、パチリと一枚やってカメラを返そうとしたところ、また別のカメラを渡されてもう一枚、と三つの違うカメラで三度も撮影しなければなりませんでした。そのビッチみたいな女のグループは、その後も会場でたびたび見かけることになりましたが、その度に白人や黒人に群がっては、ハグしたり一緒に写真を撮ったりしていました。肌の色が白か黒ではない外人には、全く興味がないようでした。彼女たちには彼女たちなりのコダワリがあるんだなあ、と思いました。DJ BAKU の演奏にあわせて踊ったら満足したので、家に帰ることにしました。