「映画」青春の殺人者

青春の殺人者 デラックス版 [DVD]

青春の殺人者 デラックス版 [DVD]

水谷豊がお父さんお母さんを殺す映画でした。水谷豊はお父さんに車を買ってもらい、店まで出させてもらったというのに、「取り上げるんだったら、最初から与えないでくれよ〜」という甘えん坊の理屈でいつもプンプン怒っており、ついには衝動的にお父さんお母さんを殺してしまう青春でした。一方、私の青春はというと、栃木にはバカしかいないので、恋人や友だちがぜんぜんできず、話し相手になってくれるのはお母さんと犬のボブだけ。反抗期に親に反抗するというのは個性がなくて恥ずかしいという考えにとりつかれたため、逆にお父さんお母さんを楽させてあげるために、できるだけ早く社会に出て真面目に働き、マイホーム(二世帯)を建てて末永く幸せに暮らそうと思い、実際その通りになりました。私は反抗期に反抗し、勝利したのです。映画の方はたいへん面白く、特に市原悦子が、息子を誘惑したり、息子を殺そうとしたり、息子に殺されたりする場面が凄すぎて震え上がりました。