LIMIT OF LOVE 海猿

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]

テレビでやってたので恋人と一緒に観ました。いきなりトチ狂った加藤あいちゃんがホテルのロビーにウエディングドレス姿で現れて、伊藤さんにプロポーズしてフラれたので、いったいどういう映画なんだろう?と思っていたら、今度は船が沈没するから荷物を持たずに今すぐ逃げろと言われているのに、ウエディングドレスをつめこんだ大きなカバンを持ち出そうとしたり、人命に関わる仕事をしている伊藤さんをつかまえて「わたしたちってなんなの?」とか「また会えるよね」とか言って泣きべそかきだしたので、知ってる!見たことある!と思ってハラハラドキドキしました。沈没する船に取り残された伊藤さんと佐藤は、たぶん主人公だと思うのですが、全く役に立っていませんでした。それどころか、人が死んでいるというのに全然面白くない冗談を言っては吹越さんをイラつかせていました。また、伊藤さんが一人で脱出経路を探しに行っている時に、吹越さんに「あいつはもう戻ってこねえよ」と言われた佐藤が怒って「必ず帰ってくる!」と言い張る場面があるんですけど、その理由が「伊藤さんは人助けに失敗して死なせたことがあるから」だったので不安な気持ちになりました。いよいよ船が沈む!もうダメだ!というところになると、なんだかもう、ねむたくて、ねむたくて、しかたなくなってしまい、私は恋人の膝枕でスヤスヤと眠ってしまいました。そして私は幸せすぎて海猿のことなどどうでもよくなってしまったのです。