バイオハザード4 アフターライフ


9月30日まで有効のタダ券を消化するために観に行ったのに、「デジタル3Dでは使えません」と言われてしまったので、平日の夜中に金を払ってバイオハザードを観に行った、ということになりました。でも、いきなりジョボビッチが殺されたと思ったら、背後から別のジョボビッチが3人出てきて、別のジョボビッチも簡単に殺されるけど、また新しいジョボビッチが出てきて殺されて、ジョボビッチが増えたり減ったりして、やっと10人くらいのジョボビッチが揃ったところで、ジョボビッチたちは全員死んだので「新しい!」と思いました。オープニングからこの調子なので、私は「ジョボビッチ軍団とゾンビ軍団の全面戦争だ!」と期待にムネを膨らませましたが、そういう話ではなかったので残念でした。また、唯一の脱出方法を知る謎の男(プリズンブレイク)の脱出方法が全く役に立たないなどの肩透かしが凄かったけど、全体的には面白かったです。