ゾンビランド


インターネットの友だちのメル沢と観ました。先に星野と約束してたけど星野よりメル沢のほうがよかったのでメル沢と観ました。開演時間の約1時間前に1人で映画館入りして、インターネットをチェックしたところ、メル沢が当日の朝まで酒を飲んでいたことがわかりました。二日酔いで遅刻する可能性も考えましたが、開演後に予告とノーモア映画泥棒があるから、たぶん大丈夫だろうと計算し、あらかじめチケットをゲットしておきました。そしたら、メル沢はちょうどいい時間に現れて、普通に「おくれてすみません」と頭を下げたので「あれ?インターネットと違う」と思いました。『ゾンビランド』はたいへん面白いゾンビでした。具体的に言うと、インターネットでネタバレしないほうがいいと思われるところが面白かったです。また、メル沢がとなりにいたので、通常のゾンビの3倍の面白さを感じました。