ジョン・カーター

イタリアから帰ってすぐに妻が実家に帰ってしまいました。妻がいなければ私など孤独なおじさんでしかありません。トボトボとツタヤまで歩き、妻だったら絶対に選ばないであろう映画をレンタルしました。「ジョン・カーター」はおじさんがハゲを殺したら火星に飛ばされたけど、重力が弱いから他の人(火星人)より素早く動けて高く跳べて女にモテるお話でした。半裸のおっさんが思ってた以上にビュンビュン飛ぶので面白かったです。どこかで聞いたことあるお話だなあと思いながら見ていましたが、コンピューター関連の仕事をしていた時はおちこぼれ社員で死にたかったけど、田舎の工場に転職したらデキル男になって結婚できたという私の人生と一緒でした。