ローマの休日

ローマの休日 日本語字幕版 オードリー・ヘプバーン グレゴリー・ペック FRT-096 [DVD]

ローマの休日 日本語字幕版 オードリー・ヘプバーン グレゴリー・ペック FRT-096 [DVD]

イタリアに行くことにしたので見ました。見る前はロマンチックな恋の物語だと思っていたのですが、蓋を開けてみたら、お城を抜け出したお姫様と偶然出会った記者が特ダネをゲットするためにお姫様をダマして連れまわす、その過程でお姫様は記者に恋をしてしまう、というグロテスクな内容だったので驚きました。女の立場が危うくなるのを承知で自分の利益を優先させるような奴は性根が腐っていると思います。男だったら死ぬのを覚悟で女を守るべきだろう。私は男のくせに情けないグレゴリーぺっくに腹を立てていましたが、妻は男に服を脱ぐのを手伝ってもらっているラリったオー鳥ヘップバーンを見て「この女はビッチだ!」と言っていました。男目線と女目線でこんなに捉え方が違うんですね。