肉体の門

肉体の門 [DVD]

肉体の門 [DVD]

私が勤めている工場に怒鳴る上司がいます。私は体を鍛えているので怒鳴られたことはありませんが、体を鍛えていない人たちは、ほとんど毎日のように怒鳴られています。特に直属の部下になった人間がターゲットになります。毎日怒鳴られ続けた挙句、怒鳴られるのが嫌で退職してしまう人が後を絶ちません。せいぜいもって三年です。ですから、怒鳴る上司の直属の部下は常に新人ということになります。社会人になって間もない新人ですから、当然解らないことだらけでしょう。満足に業務をこなせるようになるには時間と教育が必要です。しかし、怒鳴る上司は待ちません。入社して間もない新人を頭ごなしに怒鳴りつけるのです。私がこの工場に勤め始めてから四十年経ちましたが、二千十三年一月二十五日現在、怒鳴る上司の直属の部下は二十九人目です。「肉体の門」という映画を見ました。かたせ梨乃は怒鳴るリーダーでしたが、仲間たちから慕われていました。ところが、イケメンの負傷兵が転がり込んで来た時から歯車が狂いだし、次第に仲間たちの心は離れていきました。