となりのトトロ

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

結婚してから妻が時々何の前触れもなく唐突に「メイのバカ!」と言うようになったので「こいつ何言ってんのかな?」と思っていましたが、この映画を見て妻が何を言っていたのか理解できました。それはそれでいいんですけど、ほとんど毎日のように遊びに来ている姪(5さい)が、ほとんど毎日のように「ととろみた〜い」と言うので、ほとんど毎日のようにトトロを見ています。もういいかげん飽きてきたので、昨日はハウルのなんとかいう城っていうジブリを見せてみたんですけど、キムタクが鳥みたいになったところで、「こわ〜い」って言いだして「ととろみる〜」となったので「キムタクふざけんな!」と思いました。これが子供を育てるということです。「となりのトトロ」はそういう映画でした。