レイジング・ブル

世間では祝日のはずですが、私は出勤しています。とはいえ取引先の会社はだいたい休んでいますから、やるべきことも少なく、午前中には殆どの仕事を終わらせてしまいました。今はただ三時の休憩時間に妻へと送るメールの内容を考えている状態です。私は休み時間のたびに妻にメールを送っています。私がいまどこでなにをしているか定期的に連絡しておかないと、女が発狂するからです。妻にもそのように説明しました。しかし、妻はスマホの画面を指でシュッッシュと擦りながら「べつにメールしなくていいよ」と言いました。「でも、浮気してたらどうするんだよ」と食い下がると、妻はめんどくさそうに「つとむくんは浮気しないから大丈夫だよ」と答えたのです。妻の言う通りです。私は絶対に浮気なんかしません。もしもテイラー・スウィフトちゃんとのセックスチャンスがめぐってきたとしたら、こんなチャンスは一生に一度あるかないかの話なので、その場で妻に電話して相談するかも知れませんが、それ以外は絶対に浮気なんかしません。大切なCDコレクションをブックオフで売ってデート資金を作るし、睡眠時間を削って自殺を引き留めます。しかし、私のような草食系奴隷が相手であっても、発狂する人は発狂する理由を見つけて発狂してきます。本当に妻と出会えてよかったと思います。映画とは全く関係のない話になってしまいましたが、ロバートデニーロが発狂する理由を見つけて発狂するタイプの人だからしかたないと思っていれば、少しは楽な気持ちで鑑賞できると思います。