グッドフェローズ

グッドフェローズ [Blu-ray]

グッドフェローズ [Blu-ray]

なんかヘタコイタ話をするんですよ。ジョーぺシが。それで、「おもろいやろ!うしゃしゃしゃー!」って笑うもんだから、話を聞いてる人たちも笑うじゃないですか。酒も入ってるし。そしたら、突然サッと真顔になって「なにがおかしいんだ?俺がヘタコイタのがそんなに面白いのか?」ってやりだすんです。後輩のレイリオッタを睨みつけて「笑っただろ?バカだと思ってるのか?」って、いやらしく執拗に追及し続けるわ、銃を取り出して「ぶっ殺すぞこの野郎!」とかやるわけですよ。めちゃくちゃめんどくさいけど殺されたらたまらないから、みんな緊張して成り行きを見守るしかできないんだけど、そしたら今度は突然ニヤッって笑って「冗談だよ!うしゃしゃしゃー!」です。こんなもん笑えるわけないんだけど、みんなビビっちゃってるから笑うしかない。そういえば、うちの上司が時々大きな声で流行りのギャグを言うんですよ。「そんなのかんけーねー!っていうんだよな!」とか「だいじょぶだいじょぶー!ってか!」とか。そんなのちっとも面白くないんだけど、みんなビビっちゃってるから笑うしかないんです。笑わなかったら笑わなかったで「流行りのギャグなんだぞ?知らないの?おっくれてるー」みたいなめんどくさい感じにからまれるから笑うしかないんです。