オーケストラ!

オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

人間40にもなると、すっかり耳がダメになってしまいますから、ロックだとかポップスみたいなガチャガチャした音楽はもう聞けなくなりますね。逆に、若い頃には退屈で5分と聞いていられなかったクラッシックが心に沁みるようになってきました。そんなわけで、妻とクラッシックのコンサートに行ってみようぜという話になって、東京でやってたクラッシックのフェスみたいなやつに行ってみたんですけど、その時に聞いたのがチャイコフスキーのバイオリン協奏曲だったのです。私も妻もクラッシックコンサートには不慣れなもので、途中イネムリをしてしまう場面もありましたが、サビのぶぶんはとても良いので良かったです。その後、結婚式で使う音楽を決める時に、ふたりでイネムリしたね〜(笑)ということで、ご飯を食べる時の音楽にチャイコフスキーのバイオリン協奏曲を使いました。それで映画のほうですが、ストーリーはともかく曲が良かったので良かったです。