トゥルーグリット

トゥルー・グリット スペシャル・エディション [DVD]

トゥルー・グリット スペシャル・エディション [DVD]

レンタルビデオ屋でたまたま手にした「バートンフィンク」という映画をレンタルしたところ、カンヌ映画祭パルムドールを受賞と書いてあったので、たいへん興奮したことを覚えています。それ以来、私は「好きな映画監督は?」と質問された時には必ず「コーエン兄弟ですかね」と答え。コーエン兄弟の過去の作品もたくさん見ました。「ビッグリボウスキ」を見るために、わざわざ一人で渋谷まで出かけたこともあります。そんなわけで、私は2001年頃までコーエン兄弟が好きでした。そんなある日、なにげなく雑誌を読んでいたら、ある人がコーエン兄弟を評価していないということを知りました。それが誰だったのか忘れてしまいましたが、その時に私の中の「コーエン兄弟が好き」という気持ちはきれいさっぱり消えて無くなってしまったのです。つい最近まで、私には自分の考えという物がなかった。でも、今は違います。「トゥルーグリット」は、あんまり面白くなかった。