くまのプーさん

結婚式に使う音楽を自分たちで選べるということで、ふたりでいろいろと選んでいたのですが、妻の好きな音楽というのが、パンクとかメロコアなど、「ぶっ壊せ!」みたいな結婚式にはふさわしくない音楽ばかりだったため、どうしても私寄りのセレクトになってしまっていました。そんななかでも数少ないふたりの思い出の曲のひとつが「くまのプーさん」の「ソー・ロング」でした。英語の歌なので歌詞の意味は解りませんでしたが、「ディズニーだからネガティブな内容のはずがないよ!」ということで披露宴会場から退場する時の音楽に使いました。妻と腕を組んで退場している時に、この歌の中で「グッバイグッバイ」言ってることに気づいて「あれ?」と思いましたが、結婚式で使った音楽に人生が左右されることはないので気になりませんでした。