あこがれ・大人は判ってくれない

「あこがれ」は子供が大人の女がまたがった自転車のサドルをペロペロ舐める映画でした。おっさんが少女にあこがれるというのはアイドルオタク時代によく見ていたのでよく知っていましたが、少年が大人の女性にあこがれるという発想はありませんでした。また、映画にしてはやけに時間が短かったので、だから「大人は判ってくれない」とセットにされたんだろうなと思いました。その「大人は判ってくれない」ですが、子供が教師に反抗したり授業をサボったり家出したりする良い映画でした。私は貧乏だけど愛のある家庭で育ったせいか、反抗期という反抗期はありませんでしたから、彼のような迷惑な行動はひとつもやりませんでした。今ではそれで良かったと思っています。話は変わりますが、私は以前このブログのなかで「私はヌーベルバーグが大好きです」と言うという婚活をしました。すると、それから一月も経たないうちに、女ブロガーがホイホイ寄ってきました。それが今の恋人です。