塔の上のラプンツェル

ラプンツェルの声がしょこたんに似ているような気がするのだが、しょこたんにしては上手すぎるのではないか、ということを考えだしたら、気になって気になってしょうがなくて、映画に集中できなくなってしまったので、映画も佳境にさしかかった頃、恋人に「ラプンツェルの声しょこたんに似てない?」と尋ねてしまいました。恋人はチラッと私の方を見て「わたしも思った」と答えました。さらに「でも、しょこたんにしては上手すぎると思わない?」と尋ねると、恋人はチラッと私のほうを見て「うん。しょこたんにしては上手すぎると思う」と答えました。私は携帯を取り出してインターネットで検索しました。『塔の上のラプンツェル』は赤ん坊の時にババアに誘拐されて塔に閉じ込められたラプンツェルが脱出する映画でした。アメリカのアニメはだいたい面白いです。