スリ

スリ [DVD]

スリ [DVD]

犯罪と聞いてイメージされるのは「悪」とか「心の闇」とかですが、それだとバカは犯罪がかっこいいものだと思ってしまうので、犯罪のイメチェンをしたほうがいいと思います。例えば「バカだから通り魔くらいやるでしょう(笑)」という方向では「バカな俺やから…」みたいな言い訳をするバカがいるからダメです。「男のくせに通り魔とか(笑)」という方向の方が、バカな人は嫌がるのではないでしょうか。『スリ』はスリの集団が主人公で、スリというしょっぼい犯罪をスタイリッシュな映像美で描いているため、バカな人たちが見たらまず間違いなくスリカッケーと思うはずです。しかし、私は映画と現実の区別がついているから大丈夫でした。