冒険者たち

冒険者たち [DVD]

冒険者たち [DVD]

私は幼い頃から女みたいな男だったので、男は冒険したほうがいいみたいな空気が嫌で嫌でたまりませんでした。今でこそ軟弱な男どもがインターネットで偉そうなことを言えるようになりましたが、私が少年時代を過ごした戦後に「冒険したくない」などと言おうものなら、十中八九オカマのレッテルを貼られて村八分です。男は冒険をしたほうがいいというのは国民の総意だったのです。しかし、考え方を変えてやれば、冒険しない男は男じゃないという潮流に流される奴のほうが女々しいと言うこともできるのではないでしょうか?男だったら時代の流れに逆らって、常識なんかぶっ壊して、男なのに女みたいなことをして男を見せるべきです。『冒険者たち』は冒険者たちが冒険する映画でした。冒険者たちが命がけの冒険に出かけるたびに、架空の老人の「人様に迷惑をかけるな〜」という言葉が頭の中で木霊して辛い気持ちになりましたが、冒険者たちの冒険にくっついていった女が流れ弾に当たって死んだ時には「それみたことか!」と勝ち誇ったような気持ちになりました。